1. ホーム
  2. バリ島のグルメ
  3. 大衆食堂(ワルン)のクチコミ

バリ島のグルメ/料理をクチコミを探す

種類で絞り込む

バリ島での大衆食堂(ワルン)のクチコミ

クタの雰囲気とまったく違うワルン!スブラキ (ギリシャ料理ワルン)!

ポピーズ1からポピーズ2へふらふらと歩いていると、白と青色のワルンを発見!何料理か聞いてみるとギリシャ料理ワルンですって!!

日本でもギリシャ料理とか食べたことないので、おすすめを注文!ミートボール27,000ルピア(約270円)とムサカ25,000ルピア(約250円)ムサカとは、ナスのグラタンのようなもの!ちなみにビンタンビールは、小瓶で15,000ルピア!ここはサービス料が含まれております!ムサカは、非常においしかったんですが、ミートボールは、ちょっとオイルが多すぎでもう少し少ないほうがいいのかも!

すっごい、アルコール度高い酒が何本もあったので、夜は結構楽しめそう!ですが、この道は夜は少し暗いのでランチに行くのをおすすめします!ここは、WiFiありませんでした、、

在住者にも人気のあるワルン!ワルン・ニクマット!

在住者にも人気あるワルン・ニクマット!ここは、バリワルンではなくジャワワルンなので、思ったほど辛くない!ジャワは、甘辛い食事なので辛いのもがダメ人には良いかも!ちなみにバリは砂糖をほとんど使用しないので、基本しょっぱ辛い!

お店に着いてビックリするのが、ランチ前なのにすごい混雑!オーダするときは割り込んでいかないと次々に人が押し寄せオーダーができません!

肝心のおねだんは、ナシチャンプルが約6,000ルピア(約60円)スープが約19,000ルピア(約200円)と激安!ナシ・チャンプルは、おかずをたくさん選ぶと高くなるので注意!けど、150円ぐらいです!

ここはローカルの食堂のためWiFiはありません。。。

劇ウマなシュニッツェルが超破格な安さで食べられるお店 エクストラブラット ジャーマンワルン(Extrablatt German Warung)

地元の人がオススメ!!!といっていたので、連れてきてもらったドイツ料理屋さんExtrablatt German Warung イヤー本当においしかった。特にシュニッツェル。付け合わせのマッシュポテトとケチャップと一緒にたべると、本当に美味しくて、うーん、東京でもこんなお店ないかなぁ。。。と思うレベル。

でもって、ワルンという名前だけあって、どれもお安い!最高です。お値段はどれも3万ルピアから4万ルピアくらい。こんなたくさん出てきて300円くらいで食べられるって最高です。

サヌールに行く途中で見つけた餃子屋さん!デポット168!

サヌールのバイパス沿いにある、餃子屋さん!水餃子と焼き餃子をチョイス!価格は、1皿10個入りで15,000ルピアだったような。とにかく安かったようなイメージ!

味は、にんにくがかなりパンチが効いてて、さらににんにくいりのたれで頂きます!これがまたうまい!昼間だったのに、ついついビールもオーダーしちゃいました!

ビールですが、写真に掲載されているように、ギネスビールがありビンタンビールとハーフ&ハーフで頂きました!

ナシ・アヤムの名店!ナシ・アヤム・クデワタン・イブ・マンクー

ウブドにナシ・アヤムの名店がある!ということで、噂を聞きつけていってみました。とってもスパイシーですが、鳥のウマミが凝縮されたスープがご飯にかかっていて、非常においしいナシ・アヤムでした。
辛いものが好きな方には取ってもオススメです。ご飯と具を分けて出してもらうバージョンと、ご飯の上に具をかけてもらうバージョンとがあって、ご飯と具を分けてもらうバージョンだと量は多いのですが、鳥のウマミが凝縮されたスープをご飯の上にかけてもらえません。(量が多いので、お値段も少し高いです)
ご飯の上にかけてもらうバージョンだと、15000ルピアになります。

ログインLogin

メールアドレス

パスワード

次回から自動でログイン

Facebook IDでログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録Resister

バリファンに登録して、あなたの知っているバリ島のクチコミを投稿しませんか?

会員登録(無料)

クチコミサイト「バリファン」について

今のデンパサール

天気:
雨|気温:25.3℃|湿度:23%
現地時間:

バリ島のおすすめホテル

バリ島の特集

為替(ルピア)

約 0円=
10,000 ルピア

バリ島の旅行情報