1. ホーム
  2. バリ島のグルメ
  3. バリ料理のクチコミ

バリ島のグルメ/料理をクチコミを探す

種類で絞り込む

バリ島でのバリ料理のクチコミ

ロータスCafe

ビンタンのドラフトが有る珍しいCafe。やっぱりビンタンドラフトは最高です。
ビン、缶とは全然違う別物!
蓮の葉が浮かぶ池越しにお寺が見えて雰囲気も最高。
食事も何を食べても非常に美味しかったです。
ウブド宮殿のダンス後にオススメです!

絶品!サヌールビーチのビーチ飯!ヤギのサテは必食のウマサ!

またまたジモティーの方から、サヌールビーチのビーチ飯がすっげぇうまいぞ!という情報を聞いたので、ジャランジャラン、とサヌールビーチまでやってきました。

そんなに美味しいのかなぁー??と半分、疑心暗鬼で食べてみると、、、、

やべぇ!なんで今まで来なかったんだ!というレベルのウマサ!とくにヤギのサテは食べないと損!というくらいのウマサです。ナシブンクスという持ち帰り系のご飯もとってもおいしいので試してみてください。どれも1万ルピアくらいです。

あとはひと泳ぎした後のココナッツジュース...最高です。

ウブドに行ったら絶対に行きたいランチはココ!イブオカのバビグリン(豚の丸焼き)

ウブドの中心地プリサレン王宮のすぐ横にある誰もが知ってる超有名店イブオカ!バビグリンとか豚の丸焼きのことで、お祭りなどでよくバリ島の人は食べるみたいです。

ランチタイムのお店は大行列!いつも混み合っております。また裏側も見学することができ、焼き上がった豚をおばさま達が一生懸命さばいています。また、タイミングが合えば豚が丸焼きされている姿も見ることができます。

肝心のお味は一言でうまい!一番好きなのがパリッパリの皮!ご飯とお肉を食べながらパリッと!食べると美味しいです。また、唐辛子が効いたサンバルと一緒に食べるとピリ辛ですがこれまた美味しいです。ウブドに行くことがあれば是非行ってみてください!

※おなかが弱い方は、控えたほうが良いと思います。普段からおなかが強い方におすすめしております。

ジンバランのビーチディナー

素敵な雰囲気でビーチでキャンドルディナーを味わうことが出来るジンバランエリア。

タクシーの運転手にジンバランに行ってくれ!と伝えるとレストランが建ち並ぶジンバランのメジャースポット(今回紹介する場所より少し北側のエリア)に連れて行ってくれると思いますが、今回紹介するのはそこから少し外れたフォーシーズンズホテル近くのMuaya Beach Cafe Area Jimbaranという場所。
ジンバランの中でも穴場のスポット(だと思います)で、駐車場付きのフードコートっぽく店が並んでいます。

建ち並ぶ店構えはジンバランのメジャースポットと比較すると少し安っぽいかもしれませんが、その分料金もリーズナブル。

店頭に並んでいる水槽の中から食べたいシーフードを選んで、調理方法を伝えるとビーチに設置されているテーブルまで運んできてくれます。

写真ではたくさんのエビと、伊勢エビ、白身魚を注文していますが、これらにビールや白飯まで含んで3人で一人3,000円程度でした。もちろんエビも伊勢エビも先ほどまで生きていたものを調理するのでめちゃくちゃ新鮮ですし、めちゃくちゃ美味しいです。
雰囲気も抜群なのですこしリッチにディナーを楽しみたい方はぜひ訪問してみてください。

ログインLogin

メールアドレス

パスワード

次回から自動でログイン

Facebook IDでログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録Resister

バリファンに登録して、あなたの知っているバリ島のクチコミを投稿しませんか?

会員登録(無料)

クチコミサイト「バリファン」について

今のデンパサール

天気:
雨|気温:25.6℃|湿度:89%
現地時間:

バリ島のおすすめホテル

バリ島の特集

為替(ルピア)

約 0円=
10,000 ルピア

バリ島の旅行情報