1. ホーム
  2. バリ島大好きな、みゅマ さんのプロフィール

みゅマ さんはバリ島のバリファンを利用しています!

あなたも みゅマ さんのようなページを簡単に持つことができます。

参加する

みゅマ

インターナショナル・スーパー「バリ・デリ」

9度目のバリ島。
回を重ねると「行きたいところ」「したいこと」もほぼ確定し、
それはそれで満足なのですが新たなスポットを探すために何年かぶりに旅の本を購入。
(枻-えい-出版社さんのバリ本最新版)
インターナショナルスーパー「バリ・デリ」のオリジナルショッピングバッグのデザインに惹かれ
主人はチーズ、ハムの量り売りを目当てに訪ねてみました。
「長期滞在の欧米人客で賑わう」と本にあった通り地元の方は少なかったです。
残念ながらお目当てのショッピングバッグは売り切れでしたが、
お店中央にぐるりとある大きなショーケースに釘付け。
オリーブが約8種類、生ハム・サラミは10種類以上とどちらも量り売り。
アンチョビ入りとブルーチーズ入りのオリーブと
ハモンセラーノとサラミ、
4〜5種類の盛り合わせになっているチーズと
店内に併設するベーカリーショップでシンプルなパンを購入し、
その夜はホテルで部屋飲み。
苦手を克服するほど、なんのエグみもないフレッシュなオリーブ、
考えられないほどのお安さでとっても美味しいハモンセラーノ。
翌日も「バリ・デリ」に向かいました。
お土産購入というよりも滞在中を楽しめるスーパーかもしれませんね。

「バリ・デリ」に洋酒も沢山置いていますがなかなか高価!
飲みたいお酒は日本から持参する方がいいかもしれません。

極小のT-falのフライパンとレジ横にあった「UTAMA SPICE(ウタマ・スパイス)」のリップバームもいい買い物でした。
(2013/02 訪)

2013-09-04 15:03

街スパを存分に堪能出来ます。マイスパ(My SPA)

何度もバリ島を訪ねていますがスパ経験は一度しかありませんでした。というのも、最初の頃に「世界最高レベル」といわれる某有名ホテル内のスパを体験したところ値段の割にはイマイチ、対応もさっぱりでいい思い出がなく来バリはすれどスパは無縁に。

しかし、バリ島在住歴の長い友人が「お手頃価格で腕がいい」というマイスパを紹介してくれました。顔を立てるつもりであまり期待せずに行くことに。無料送迎の車がホテルまで来てくれました。(とっても感じのいいドライバーさん)その頃バリ島は大規模な道路工事中で渋滞だったのですが車内で質問票をゆっくり記入して要望も伝えることができました。マイスパは一見建物はこじんまりとしていますが中は奥行きがあり綺麗で落ち着いた雰囲気。ウェルカムドリンクをいただきいざスタート。(心配していた貴重品入れもしっかりカギが付いていて安心!)
「フランジパニ・パッケージ」と友人おすすめの「ウォームストーン・マッサージ」を追加で選びました。

…今までバリ島に来ていて体験しなかった事を猛烈に後悔しました。とにかくとっても気持ちいい!特に「ウォームストーン・マッサージ」。体の芯が溶けていきそうな感じ。気持ち良くってうとうとと。(大きな道路の横とは思えないほど館内は静か。主人は寝てしまいました。)他のマッサージも強さ加減をお願いした通りにしてくれました。「クリームバス」はマッサージもさることながらシャンプー・ブロー後の髪の毛のサラサラ感と地肌のスッキリ感に大変驚きました。

食わず嫌いはもったいない。やはりスパ大国に来たのだから体験しないと!これまでの遅れを取り戻すかのように帰国日ホテルチェックアウト後の予約を即しました。(帰国日のスパって本当におすすめです。)勝手な街スパのイメージを持っていましたが覆されました。景色云々よりも技術・内容・そしてコストパフォーマンス!
ぜひ試してもらいたいです!!
(2012/05 訪)

現在、マイスパ(My SPA)さんはHPにて予約が可能になっているそうです。(日本語対応)
HP限定のパッケージもあるそうです。

2013-08-01 11:22

ログインLogin

メールアドレス

パスワード

次回から自動でログイン

Facebook IDでログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録Resister

バリファンに登録して、あなたの知っているバリ島のクチコミを投稿しませんか?

会員登録(無料)

クチコミサイト「バリファン」について

バリ島のおすすめホテル