1. ホーム
  2. バリ島での買い物
  3. 市場・専門店街のクチコミ

バリ島での買い物/ショッピングをクチコミを探す

種類で絞り込む

バリ島での市場・専門店街のクチコミ

デンパサールでコーヒーを買うならここ!? ビネガジャヤ(BHINEKA DJAJA)

デンパサールにあるバリコーヒーのお店。ここには色々な種類のコーヒーがたくさんありました。また、大手スーパーでもおいてある蝶々のマークのコーヒーもしっかりあります。
コーヒー専門店なので、もちろんコーヒーも飲む事ができました。とても清潔感があって、素敵なお店でした。しっかりしたコーヒーのお土産を買うならここがいいかな、と思います。

デンパサールのナイトマーケットでテンペを買う!でもローカルの人にあげちゃったw

ナイトマーケットをうろうろしていると、テンペっていう食品に出会いました。インドネシアにきたらマーケットで売っているのを食べてみたい!と思っていたので、売っているそのものを買っちゃいましたwww 小さいやつだと5000ルピアだったので、50円くらいでしょうかw でもホテルのフロントに遊びにきているおっさんに「それくれよ」と言われたので、あげちゃいましたw

でもそのままでは食べられないっぽかったので、有効利用してもらえてよかったですw

-----
テンペ(インドネシア語:tempe、英語:tempeh)はインドネシアのジャワ島発祥の、大豆などをテンペ菌で発酵させた醗酵食品である。味は納豆に似ており、弱い臭気があるが、糸を引くことはない。インドネシアでは、食べやすい大きさに切って、塩水やサンバルなどに漬けて調味してから油で揚げたり、炒めたり、煮込み料理にしたり、火であぶってサラダに加える。欧米では、ベジタリアンのための肉の代用品として食べられ、調理したテンペをそのまま食べたり、チリコンカーン、スープ、シチューなどにも入れる。テンペは冷凍することもでき、現在では多くの先進国で入手できる。

wikiより

デンパサールのナイトマーケットは、ローカルな香りたっぷり!

デンパサールの夜、ぶらぶら歩いていると突如マーケットに遭遇しました!どっからこんなに人があつまってきたの!?というくらい人が集まってきていました。
ナイトマーケットには、たくさんの商品が売っていました。食品からお菓子、Tシャツ、靴、なーんでも売っていました!
ガイドブックには日中いったほうがいいですよ、と書いてありましたが、確実に夜いったほうが楽しくて、とってもアジアに来た!という雰囲気がたっぷりです。
みんなひとなつっこくて、治安についても特に問題になるような事はありませんでした。ナイトマーケットでは、I Love Bali Tシャツを買っちゃいましたwww

ログインLogin

メールアドレス

パスワード

次回から自動でログイン

Facebook IDでログイン

パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録Resister

バリファンに登録して、あなたの知っているバリ島のクチコミを投稿しませんか?

会員登録(無料)

クチコミサイト「バリファン」について

今のデンパサール

天気:
だいたい曇|気温:21.3℃|湿度:6%
現地時間:

バリ島のおすすめホテル

バリ島の特集

為替(ルピア)

約 0円=
10,000 ルピア

バリ島の旅行情報